» 運営者情報  » twitter  » facebook  » RSS  » 全記事一覧  » ホーム

スポンサーサイト

--.--.--  Category:スポンサー広告


関連タグキーワード: No Tag
記事がお役に立てばブログの応援お願いします!

お小遣い稼ぎ ブログランキングへ
--.--.-- Category:スポンサー広告  コメント(-) トラックバック(-) Edit

インターネットの偉力を思い知る話

2014.10.15  Category:日記


こんにちは。リリイです。

じつは、この間の日曜日、ちょっと気分転換したくて、
チーズケーキを焼いたんです。

sweets_cheesecakeS.png

それで、皆さん、
チーズケーキの材料って、
何を思い浮かべます?

だいたい
・クリームチーズ   ・生クリーム      
・卵           ・小麦粉
・ビスケット       ・バター
・レモン汁        
かな?

ところで、
わたしは今、
海外の結構な田舎に住んでいるんですが、
・クリームチーズ
・生クリーム
・レモン汁(レモン)
を揃えるのは、
とてもハードル高いんです。

そもそもチーズケーキそのものが珍しいし。

でも、たまたまケーキ屋さんで
(なぜか)クリームチーズがあったんですね。
というか、クリームチーズをを見かけたので、 
チーズケーキを思いついたというか。

で、次に
・生クリーム
・レモン汁
なんですが、これが問題で、
となりの市の大型ストアに行って、
運がよければ見つかるという。。

そこで思いきって、車を飛ばして40分、
大型スーパーに行ってきました。
気分転換ですもん。

その結果、

・生クリーム → なかった(涙)
・レモン汁 → 気落ちのあまり買い忘れ(涙)

さんざんでした。

ここで、料理好きの方は、代替メニューというものを
自ずから思い付くんだと思います。
でも、私は・・・
あ~、クリームチーズ、パンにつけて食べよ~かな??
挫折直前。。

しかしながら、なんということでしょう。
ふとある方法を思い付き・・・

或るものの前に走り寄ると、
"チーズケーキ 生クリームなし"
と手が動いたんですね。

本当に起死回生とはこのこと!
世の中には"牛乳"を使うレシピがあったなんて!!

次には当然、
"チーズケーキ レモン汁なし"で検索!
レモン汁は好みで入れない人もいる!!

ついでに
ビスケット等で土台作りをしないで作る人もいて、
あ、バター溶かさなくていいね!
そのレシピいただきます!

そして、そして、
チーズケーキ、美味しくいただきました。

牛乳で作るチーズケーキは、
あっさり目で私好みでした。 *^^*
レモン汁は入れた方がよかったかな?
次は、レモン果汁ジュースでも買っておこうかな。

本当にインターネットには感謝、感動です。
レシピ本に頼っていたら、
果たして私は牛乳チーズケーキに
たどり着くことができただろうか???
でも、インターネットのおかげで、
自分の望んだ情報がすぐに手に入る。
ほんとに便利な世の中なんだなー
と実感した一日でした。

094781L.jpg

(ま、生クリーム → 牛乳を
思いつかない料理オンチなだけかもしれないですが)
スポンサーサイト

関連タグキーワード: No Tag
記事がお役に立てばブログの応援お願いします!

お小遣い稼ぎ ブログランキングへ
2014.10.15 Category:日記  コメント(8) トラックバック(-) Edit
この記事へのコメント

はじめまして

深夜に来て頂き、、
ありがとうございます。
海外にお住まいとのこと、、深夜ではないのかも。。
料理ネットはすごい量ですよね。
どんな料理でも、、
同じ料理でも、、
いくつもでてきますね。
判らない時、私も利用したりします。
HPのほうも覗きにきてくださいね。

2014-10-18 07:10 from dan5 | Edit

No title

こんにちは、
そして初めましてリリィさん
ブログへの訪問・コメントありがとうございました。
海外にお住まいなのですね。

空を見上げて写真を撮る
同じようなことをされる方からのコメント嬉しいですヾ(*´ー`*)ノ゛。
空を見上げればリリィさんとも繋がっているのですね。
また伺わせていただきます。




2014-10-18 20:05 from aquarius | Edit

はじめまして♪

コメントありがとうございました(●^o^●)
リリィさんのコメントのおかげで【眠っていたお品(炭酸水を作る器具)】を使ってみることにいたします

ネット。。。わたしも困った時の一番の頼りものです
大抵のことは解決できちゃいますね♪

2014-10-18 20:26 from madameゆか | Edit

Re: はじめまして

訪問&コメントありがとうございます。

HP早速訪問させていただきましたよ~

すてきな花の写真で和みました~ ^^

今度は、写真を撮ってお邪魔しますね。

2014-10-19 18:05 from リリイ

Re: No title

こんにちは。aquarius さん

訪問&コメントありがとうございます。


> 空を見上げればリリィさんとも繋がっているのですね。

本当にそうですね *^^*

不思議だけど本当ですね。

2014-10-19 18:10 from リリイ

Re: はじめまして♪

madameゆかさん

訪問&コメントありがとうございます。

> 【眠っていたお品(炭酸水を作る器具)】を使ってみることにいたします

まあ、ゆかさんは持ってらっしゃったんですね。
わたしは、迷った挙句に買わなかったんですよー ^^;
自分の性格からして、すぐ飽きちゃうような気がして…
そういうの多くて。。
だから、炭酸水を作るのは見送ったんですけど、
効用があるんですよね。
やっぱりそのうち買ったりして。。

2014-10-19 18:18 from リリイ

リリィさん、はじめまして。

以前、コメントをいただきましたふみよしと申します。

返信が遅くなり、申し訳ありません。

温かなコメントありがとうございました。


リリィさんのブログは

きれいですね!!

内容も素敵ですね!(^^♪。


最近は図書館が3月まで改修工事に入ったので
もっぱらアマゾンや書店で本を購入して読んでいます。

お小遣いから出しているので
なかなか新しい本を読めなくなりました。

図書館のありがたさを身にしみております。

日常のことをただつれづれと書いております。

たまに「くすっと」笑っていただけたら嬉しいです。

それでは失礼致します。

2014-10-24 19:15 from ふみよし

Re: リリィさん、はじめまして。

ふみよしさん

訪問&コメントありがとうございます!

図書館の改装、3月までかかるんですね。

まだ間がありますが、完成が楽しみですね!

ふみよしさんのブログ、また訪問させていただきます。^^

2014-10-28 20:57 from リリイ

コメントを書く

  

非公開コメント(

無料レポートをプレゼントします。どうぞご請求ください。

ブログアフィリ基礎講座 ★★初心者必見!ブログアフィリエイト基礎講座【再配布可】

初心者の方の悩みを解りやすく解説しています。 是非ダウンロードして、成功してください!

は必須項目です。

名前   
メールアドレス
メールアドレス確認用
レポートをご請求頂いた場合、メールマガジン「毎日1時間で始めるアフィリエイト」に代理登録させていただきます。
Copyright © 在宅で稼げるあなたの副業 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます 
